マツダの新車情報

【2016/01/20更新】マツダCX-4のスクープは本物だった! 新画像でCX-3の兄貴分であることが判明!

sponsored link

写真のモデルはおそらくCX-4

CX-4 or 6 scoop photo

昨日の記事で「中国発だし……」「だってJALOPINKでしょ」と、スクープ画像の信憑性に散々ケチをつけまくった筆者でしたが……すいません、私が間違ってました。

更新情報

新たなスパイショットを追加しました。

sponsored link

目次
  1. 新たな外観画像
  2. インテリアの画像
  3. 画像の車がCX-4であることの根拠
  4. 新たなスパイショット(2016/01/20)

新たな外観画像

新たに流出した画像は昨日のものよりも鮮明で、CX-3やCX-5の画像を加工したものではないことがわかります。

マツダ_越_市販車_外観

画像の出典: carscoops.com

ちなみに大元のマツダ越コンセプトはこんな感じでした。

マツダ_越コンセプト_外観

画像の出典: netcarshow.com

マツダ越コンセプトと比べると……

  • フロントグリルのルーバーがメッキされていない。
  • ミラー形状が異なり、大型化されている。
  • ドアレバーがCX-3やCX-5と同様の形状に変更されている。

……など、ディテールに変更が加えられていますが、全体としては越コンセプトにかなり近いカタチで市販化されそうです。ス◯ルさんも見習って下さい

新型インプレッサは、やっぱりブサイクになっちゃうの? - 車知楽

目次に戻る

インテリアの画像

マツダ_越_市販車_インテリア
スクープ画像の車のインテリア

画像の出典: carscoops.com

インテリアは近年のマツダ車に共通するデザインですね。CX-3/CX-5/CX-9とは明らかに異なるインテリアなので、スクープ画像が「マツダの新型車」であることは間違いないでしょう。

マツダ_CX-9_インテリア
CX-9

画像の出典: netcarshow.com

マツダ_CX-5_USインテリア
CX-5

画像の出典: netcarshow.com

CX-3_インパネ
CX-3

画像の出典: mazda.co.jp

目次に戻る

画像の車がCX-4であることの根拠

筆者はスクープ画像の車をCX-4と予想します。その根拠はスクープ画像の車のメーターです。

マツダ_越_市販車_インテリア赤丸
マツダ_CX-3_メーター
CX3のメーター

画像の出典: autoc-one.jp

スクープ画像の車のメーターは、デミオやCX-3と同じデザインのものが採用されています。

CX-9CX-5では3眼メーターが採用されているので、スクープ画像の車はCX-6ではないでしょう。

新たなスパイショット

中国サイトの「POPSUV」が、またもやスパイショットを公開しました。どうやらCX-4は中国でテストしているみたいなのですが、カモフラージュを施していないのはなぜなのでしょう?

マツダ_CX-4_フロント01
かっこいい(小並感)。濃色系のカラーリングの方が似合う気がします。
マツダ_CX-4_フロント02
履いているホイールは、アクセラの18インチと同形です。
マツダ_CX-4_リア02
ルーフレールを除けば、ウエストラインから上は完全にクーペです。
マツダ_CX-4_インテリア02
CX-4のインテリア。ホワイトレザー仕様もあるようです。
マツダ_アクセラ_インパネ
比較用にアクセラのインパネ画像。

画像の出典: car.watch.impress.co.jp

センタークラスターにシルバー加飾が追加されていますが、基本的にはアクセラのインテリアと同じ、つまりアクセラと同クラスの車種ということでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。マツダのクロスオーバーSUVに興味のある方は、以下の記事もぜひご覧ください。

マツダCX-3の評価・口コミ SUV版デミオではない

sponsored link

Category: マツダの新車情報
Tag:

戻る