新型インプレッサは、やっぱりブサイクになっちゃうの?

スバルの新車情報

WRXの過ちを、インプレッサも繰り返すのか

新型インプレッサは今年発売されると言われています。昨年の東京モーターショーで、5ドアハッチバックのコンセプトモデルが発表されたのは、記憶に新しいところです。

インプレッサ5ドアコンセプト

画像の出典: netcarshow.com


LAオートショーでは、4ドアセダンのコンセプトも発表されました。

インプレッサセダンコンセプト

画像の出典: netcarshow.com


いずれのコンセプトモデルも、塊感のあるデザインでかっこいいですね。しかしこのままの姿で出てくるわけがないことを、スバルファンは身にしみて知っています。


スバルファンのトラウマ

スバルはかつてWRXで、詐欺的なコンセプトモデルを登場させた前科があります。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

新型インプレッサコンセプト発表! でももうダマされないぞ!

この一件がトラウマとなり、国内外のスバルファンは今や猜疑心の塊です。今や世界の誰ひとりとして、新型インプレッサがコンセプト通りのデザインで発売されるなどと信じていないのです。

理想と現実の間にある巨大な断層

自動車情報サイトCAR SCOOPSが公開した新型インプレッサの予想CGは、スバルファンにとってかなりリアリティのあるものです。

インプレッサセダン新型予想CG
このレベルで出てくるならまだマシだが……

画像の出典: carscoops.com


こんな感じのデザインで市販される確率は、かなり高いと思われます。というのも、この予想CGは、開発中の新型インプレッサのスクープ画像を元に製作したものだからです。

インプレッサ5ドア開発中モデル

画像の出典: carscoops.com


コンセプト時にはボリューム感のあったフロント部分が、開発中のモデルでは妙に薄っぺらくなっているのがわかりますね。残念ながら新型インプレッサも、コンセプトカーとは似ても似つかないデザインでデビューすることになりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もぜひご覧ください。

【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。