【2016/01/20更新】マツダCX-4のスクープは本物だった! 新画像でCX-3の兄貴分であることが判明!
写真のモデルはおそらくCX-4
昨日の記事で「中国発だし……」「だってJALOPINKでしょ」と、スクープ画像の信憑性に散々ケチをつけまくった筆者でしたが……すいません、私が間違ってました。
更新情報
新たなスパイショットを追加しました。
目次
- 新たな外観画像
- インテリアの画像
- 画像の車がCX-4であることの根拠
- 新たなスパイショット(2016/01/20)
新たな外観画像
新たに流出した画像は昨日のものよりも鮮明で、CX-3やCX-5の画像を加工したものではないことがわかります。
ちなみに大元のマツダ越コンセプトはこんな感じでした。
マツダ越コンセプトと比べると……
- フロントグリルのルーバーがメッキされていない。
- ミラー形状が異なり、大型化されている。
- ドアレバーがCX-3やCX-5と同様の形状に変更されている。
……など、ディテールに変更が加えられていますが、全体としては越コンセプトにかなり近いカタチで市販化されそうです。ス◯ルさんも見習って下さい。
新型インプレッサは、やっぱりブサイクになっちゃうの? – 車知楽
インテリアの画像
インテリアは近年のマツダ車に共通するデザインですね。CX-3/CX-5/CX-9とは明らかに異なるインテリアなので、スクープ画像が「マツダの新型車」であることは間違いないでしょう。
画像の車がCX-4であることの根拠
筆者はスクープ画像の車をCX-4と予想します。その根拠はスクープ画像の車のメーターです。
スクープ画像の車のメーターは、デミオやCX-3と同じデザインのものが採用されています。
CX-9やCX-5では3眼メーターが採用されているので、スクープ画像の車はCX-6ではないでしょう。
新たなスパイショット
中国サイトの「POPSUV」が、またもやスパイショットを公開しました。どうやらCX-4は中国でテストしているみたいなのですが、カモフラージュを施していないのはなぜなのでしょう?
センタークラスターにシルバー加飾が追加されていますが、基本的にはアクセラのインテリアと同じ、つまりアクセラと同クラスの車種ということでしょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。マツダのクロスオーバーSUVに興味のある方は、以下の記事もぜひご覧ください。