ホンダの新車情報 新車情報

ホンダが謎のスポーツカーを製作中! 新型S2000コンセプト? あるいはZSX?【7/19更新】

更新日:

ホンダが開発している謎のスポーツカーがスパイショットされました。
量産車とは思えない見た目のため、新型スポーツカーのコンセプトモデルと考えられます。

今回は謎のスポーツカーのスパイショットをチェックしていきます。

更新情報

パテントイメージを追加しました。(2017/07/19)

画像の出典: motor1.com

sponsored link


ホンダの新型スポーツカー?のスパイショット

戦隊ヒーローものに出てきそうな形。サイズはNSXよりも小さい。
フロントウィンドウが低いので、スパイダーと呼ぶべきか。
ホイールにはアキュラではなくホンダのロゴ。
リア周りはNSXに似ている。
テールライトはペイントされているだけだろう。

画像の出典: motor1.com

パテントイメージ

この車のものと思しきパテントイメージを、欧州の知的財産局が公開しました。
ZSXという新型スポーツカーのインテリアを表したものとも言われていますが、詳細は不明です。

画像の出典: autoguide.com

目次に戻る

この車は一体何なのか?

フロントエンドのデザインからして、明らかに市販車ではありません。
よってコンセプトカーと考えるのが妥当でしょう。

ホンダが現在ラインナップしているスポーツカーは、NSXシビックタイプR、そしてS660の3台だけです。

しかしS660は日本専用車ですし、シビックタイプRはホットハッチですから、本格的なスポーツカーを求める顧客層とは、ターゲットが異なります。
そしてNSXはアキュラ系列なので、アメリカのホンダディーラーが販売できる本格的なスポーツカーが無いことがネックとなっていました。

そのような背景があるため、ホンダが欧州で商標登録したZSXという名のスポーツカーが出るという噂や、あるいはS2000が復活するのではないかという憶測が飛び交っていたのです。

しかし謎のスポーツカーがスパイショットされたのはアメリカ・カリフォルニアであり、ZSXが商標登録された欧州ではありません。
ちなみにホンダはアメリカにおいて、ZSXという商標を登録していないそうです。

また、NSXロードスターのコンセプトモデルとも考えられますが、ホイールやナンバープレートにホンダのロゴが入っていますし、ボディサイズも小さいため、こちらの可能性も低いでしょう。

となると残るは新型S2000コンセプトということになります。
もちろん推測でしかありませんけどね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

アドセンス

sponsored link

アドセンス2

sponsored link

関連コンテンツユニット

関連記事

-ホンダの新車情報, 新車情報
-

Copyright© 車知楽 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.