レクサスRX 3列シート仕様の存在を裏付ける決定的証拠画像

トヨタの新車情報,新車情報

レクサスRXに、3列シート仕様が追加されるようです。

3列シートのRXが登場するという情報は、ちょっと前にニューモデルマガジンXが取り上げていたのですが、決定的な証拠はありませんでした。

ニューモデルマガジンXの予想CG。リアがストレッチされているのがわかる。

しかし今回、アメリカにおいて、3列シート仕様のRXがスパイショットされたため、先の報道が裏付けられたのです。
今回はレクサスRX・3列シート仕様のスパイショットと、概要についてお伝えします。


レクサスRX・3列シート仕様のスパイショット

フロント周りも擬装されている。フェイスリフトもされるのだろうか?
この角度から見ても、全長が少し長くなっているのがわかる。
長くなったリアオーバーハング。
3列目のシートを捉えた決定的なスパイショット。
3列目はちょっと狭そう。子供用と割り切るべきだろう。

目次に戻る

レクサスRX・3列シート仕様のエンジン

エンジンは既存のRXから変更はありません。
すなわち、

  • 3.5L・V6ガソリン自然吸気(300ps)
  • 3.5L・V6ハイブリッド(262+167ps)

以上の2種類となります。

日本ではV6自然吸気の代わりに、2.0L・直4ガソリンターボがラインナップされていますが、3列シート仕様には搭載されないようです。

目次に戻る

レクサスRX(3列シート)の価格・発売時期

今年10月の東京モーターショーで発表されると言われています。
発売は2017年末から2018年初頭になりそうです。

価格はまだわかりませんが、2列シート仕様よりも確実に高くなるでしょう。
現在販売されている2列シート仕様のRXは、「200t」が495〜621万円、「450h」が602〜742万円となっています。
3列シート仕様は、それらの価格に15〜30万円ほどはプラスされるのではないでしょうか。
ちなみにランドクルーザープラドの場合、5人乗りと7人乗りの価格差は15万円ほどです。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。