BMW X8 クーペ版X7の愛称は「ロックスター」

BMWの新車情報

BMWが「X8」を開発中です。
フラッグシップSUVであるX7のクーペバージョンとなります。
ちなみにBMW社内でX8は「ロックスター」という愛称で呼ばれているのだそうです。確かにやりたい放題している感はありますね。

今回はBMW X8の最新情報と、スパイショットをご覧ください。


BMW X8の最新情報

エクステリア

スパイショット

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

BMW X8のテストカー

巨大なキドニーグリル。4シリーズのような縦長形状になる可能性は否定できない。

ヘッドライトは暫定仕様。低められた位置は、新型7シリーズに合わせたものだろう。

ルーフは尻下がり。クーペライクなデザインになることは確実だ。

テールライトも暫定仕様。スリットのある部分がマフラー出口のようだ。

ボクシーなフォルム。キャビンの絞り込みは少ない。

目次に戻る

インテリア

内装のスパイショットはまだ無いのですが、4座席仕様になると言われています。

目次に戻る

パワートレイン

スパイショットのドア部分に「Hybrid Test Vehicle」と貼られていることから、X8にはプラグインハイブリッドのラインナップが確実視されています。
X8Mは200psのモーターに4.4リッター・V型8気筒ガソリンツインターボを組み合わせることで、最高出力750ps以上を発生すると言われています。

その他に用意されるのは3.0リッター・直列6気筒に48Vマイルドハイブリッドを組み合わせたもので、こちらはガソリンとディーゼルの両方がラインナップされます。

X8はxDrive(全輪駆動)が基本ですが、ドライブモードの切り替えで後輪駆動にも出来るようです。つまりドリフトも自由自在にできます。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありませんが、X7と同等以上の値付けになることは確実です。
ちなみにBMW X7は、1,099~1,860万円で販売されています。

BMW X8は、2021年後半に登場予定です。
X8 Mはその翌年になるでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。