レクサス新型NX 市販バージョンの画像が流出!

トヨタの新車情報

レクサスのミッドサイズSUVである「NX」が、ようやくフルモデルチェンジされます。
RXと共にレクサスの屋台骨を支えるモデルなので、レクサスもかなり力を入れて開発しているはずです。
その新型NXの画像が流出しました。

今回は新型NXの流出画像と最新情報をご覧ください。

更新情報

エクステリアの流出画像インテリアの流出画像を追加しました。(2021/02/25)


新型NX(第2世代)の最新情報

エクステリア

スパイショット

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

レクサス 新型NXのテストカー

レクサス車の象徴であるスピンドルグリルは継続。ヘッドライトは薄型になるようだ。

横から見たフォルムは現行型(初代)とほぼ同じだ。

ボディ上部は後方に行くに従いギュッと絞り込まれている。
画像の出典: motor1.com

新型NXの外観上の特徴は、ボディ上部が後方で大きく絞り込まれていることです。リアドアハンドル辺りから絞り込みが始まり、リアフェンダーとテールライト部分以外はかなり狭められています。
実は現行型(初代)NXも似たような感じのデザインなのですが、新型はそれをさらに強調したものになっているようです。

レクサス NX(2018年モデル)

エクステリアの流出画像

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

新型NXの流出画像。スピンドルグリルは継続だが、より洗練された顔つきになっている。

以前はデイタイムランニングライトとヘッドライトが別体だったが、新型では統合されている。

シャープなキャラクターラインが非常にかっこいい。

テールライト部分がせり出しているのは、最近のトヨタ車に共通するデザインだ。

テールライトはレクサスの「L」。立体感のある造形となっている。

目次に戻る

インテリア

インテリアの流出画像

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

新型NXのインテリア

大型タッチスクリーンが最大の特徴だ。

旧式化していた初代NXのインテリアとは打って変わって、新型NXのインテリアは先進的です。
正確なモニタサイズは不明ですが、タッチスクリーンは14インチだという情報もあります。

目次に戻る

シャシー

RAV4と共通のTNGA GA-Kプラットフォームを、NX用に修正したものが採用されます。

目次に戻る

パワートレイン

RAV4と共通の2.5リッター・直列4気筒のハイブリッドや、北米版カムリに搭載されている3.5リッター・V型6気筒などが採用されるでしょう。
RAV4 PHVのパワートレインを利用したプラグインハイブリッド(PHEV)も用意されるはずです。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。
ちなみに現行型のNXは、454~568万円で販売されています。

新型NXは2021年3月に発表され、MY2022(モデルイヤー2022, 2021年下半期~2022年上半期生産モデルのこと)として市場に投入されるでしょう。
発売は2021年秋が有力です。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。