アウディ Q9のスパイショット 大型SUVは3列シート?

Audiの新車情報

アウディが大型SUV「Q9」を開発しているようです。ニュルブルクリンクでプロトタイプがスパイショットされました。

ただしこのプロトタイプが、Q9と呼ばれるかは不透明です。Q7のロングホイールベース仕様として、「Q7L」という名前で登場する可能性があります。どちらにせよ、中国向けのモデルになりそうです。

今回はアウディ Q9のスパイショットをご覧ください。


アウディ Q9の最新情報

エクステリア

スパイショット

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

アウディ Q9のプロトタイプ

フロントは厚みがあり、Q7とは別物に見える。

虎柄のようなカモフラージュは、中国向け車両に用いるのがアウディの通例になっている。

キャビン部分はQ7っぽい形状をしている。

テールゲートスポイラーはやや大きめ。

最近はマフラーの存在を隠したデザインが増えた。

全長はQ7から200mmほど延長されているようです。よって、3列シートが用意される可能性は高いと思われます。
もしくは2列・4座席の高級仕様が用意されるかもしれません。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。ちなみにQ7は971~1044万円で販売されています。

2022年にデビューする可能性があります。最初に発売されるのはおそらく中国でしょう。アメリカでも発売されるかもしれませんが、ヨーロッパなどその他の地域では販売されないかもしれません。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。