BMW i7のプロトタイプ公開

BMWの新車情報

BMWがラグジュアリーEVセダン「i7」のプロトタイプを公開しました。
今回はその画像と最新情報をご覧ください。


BMW i7プロトタイプの概要

エクステリア

プロトタイプのティザー画像

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

BMW i7プロトタイプ

ヘッドライト位置が低い。キドニーグリルは横長タイプ。

ボンネットには彫刻のようなラインが入っている。

ボンネットが長く、ノーズが低いのが特徴。

リアフェンダーの張り出しが大きく、スポーティーだ。

テールライトは暫定仕様のようだ。

ホフマイスターキンクは健在。

充電ポートは右側のリアにある。

目次に戻る

パワートレイン

i7は、iXで初採用された第5世代のBMW eDriveテクノロジーを搭載しています。
モーターの出力やバッテリー容量等はまだ公表されていませんが、電力消費はWLTP基準で22.5~19.5kWh/100kmとのことです。
90kWh以上のバッテリーが搭載されると仮定すれば、最低でも400km以上の航続距離が確保されることになります。

充電時間に関する情報も未公表ですが、第5世代のBMW eDriveは、150kWのDC急速充電に対応しているので、大容量バッテリーが搭載されたとしても、短時間で充電することが可能なはずです。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありませんが、ドイツの高級車ブランドはEVに戦略的な価格設定を行う傾向にある(おそらくフリートCO2削減のため)ので、ICE(内燃機関)を搭載する7シリーズに近い価格で発売されると思います。
ちなみに現行7シリーズの日本価格は、1110万円からとなっています。

BMWは2022年中にi7を発表する予定です。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。