ジープ グランドワゴニアL フルサイズSUVのロングホイールベース仕様
Jeepの新車情報

ジープがグランドワゴニアLを発表しました。
ただでさえ巨大なフルサイズSUVを、さらにストレッチしたロングホイールベースモデルです。
今回はグランドワゴニアLの概要をご覧ください。
グランドワゴニアLの概要
エクステリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
ジープ グランドワゴニアL
見ての通り、デカい。
3.3mのホイールベースに加え、リアオーバーハングの長さが凄まじい。ボンネットバスみたいだ。
このサイズの車に需要があるのはアメリカならではだ。
バッジには星条旗があしらわれている。
全長は5,758mm、ホイールベースは3,302mmもあります。
そのため車重も3,041kgというスーパーヘビー級です。
目次に戻る
インテリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
グランドワゴニアLのインテリア
ステアリングは2スポークのデザイン。
スタート/ストップスイッチのデザインがかっこいい。
センターコンソールのモニタは上下2段式。
左右の肘掛けの間には小物入れが設けられている。
助手席側にもモニタを設置するオプションがあるようだ。
2列目も広い。
2列目のセンターコンソールにもタッチスクリーンが装備されている。
3列目にも大人が快適に過ごせるだけのスペースが確保されている。
ラゲッジスペースはシートを立てた状態でもあ1,252リッターある。
シートを全部倒せば3,197リッターもの空間が出現する。
グランドワゴニアLのラゲッジスペース容量は、1,252~3,197リッターとなっています。
目次に戻る
パワートレイン

エンジンは3.0リッター・直列6気筒ツインターボ「ハリケーン」です。
最高出力は517ps、最大トルクは678Nmを発生します。
燃費は6.8km/Lに過ぎませんが、この巨体であれば仕方がないでしょう。
目次に戻る
価格・発売日
価格はまだ公表されていません。
グランドワゴニアLは、2022年後半にデリバリーが開始されます。
おそらく米国のみでの販売となるはずです。
目次に戻る
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。
【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由
1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。
2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。
3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。
