F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2017年8月3日号)驚異の17歳! ランド・ノリス

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお送りするデイリーF1ニュース
本日のヘッドラインは以下のとおりです。

  • ハンガリーテスト 2日日結果
  • 驚異の17歳! ランド・ノリス
  • クビサ「改善が必要」
  • ボッタス「ハミルトンの影にはなりたくない」

それではご覧ください。

sponsored link


ハンガリーテスト 2日目結果

目次に戻る

驚異の17歳! ランド・ノリス

昨日はシャルル・ルクレールジョージ・ラッセルという2人の若武者が大活躍しましたが、今日も次世代のF1スター候補が誕生しました。
マクラーレン・ホンダ
ランド・ノリス
です。

中央がランド・ノリス。

ノリスは91周をこなし、ウルトラソフトタイヤで1分17秒385を記録。
セバスチャン・ベッテルには届かなかったものの、2番手でテストを終えています。

現在FIAヨーロッパF3でランキング2位につけている驚異の17歳は、初めてのF1テストであるにもかかわらず、ミスといえばランチタイム直前に1度スピンしたことくらいで、ほぼ完璧に仕事をやり遂げました。

「私にとっては、とてもエキサイティングな1日でした」とノリス。「かなり長い間、今日という日を心待ちにしていました」

「車に慣れるのも最初は少しチャレンジでしたが、1日の終わりにはとても快適に感じられるようになりました。自分の運転で多くの周回をこなし、私はそれを心から楽しみました」

17歳でF1に乗れるだけでもすごいのに、好タイムまで出してしまうとは……。
末恐ろしい逸材ですね。

ちなみにFIAヨーロッパF3には、ミハエル・シューマッハーの息子であるミック・シューマッハーもエントリーしていますが、18歳の彼はランキング11位と苦戦しています。

ランキング首位のマキシミリアン・ギュンターは、F3は今年で3年目となる20歳です。
如何にノリスがとんでもないドライバーかわかりますね。

Source: 2017 HUNGARY TEST - DAY 2 | mclaren.com

目次に戻る

クビサ「改善が必要」

クビサ応援団がハンガリーまで駆けつけたようだ。

初めて2017年仕様のマシンでテストしたロバート・クビサは、142周もの距離を走っただけでなく、4番手タイムを叩き出し、怪我からの回復ぶりをアピールしました。
しかし本人は満足していないようです。

「あなたは『簡単ではない』と思っているでしょう」とクビサはReutersの取材に答えました。「私もそのことを隠していません。でも今の私は明日走るのも容易だと思えるので、フィットネスレベルは良いです。これは良い兆候だと思います。別の面では改善する必要がありますが、これは常にそんな感じですから」

「もう一度ここに来たら、さらに良くしようと望みます。でも今日はハッピーだと言いたいですね。私たちは幸せにならなければなりませんから」

ルノースポールF1を率いるシリル・アビテブール氏は否定しているものの、いまだノーポイントのジョリオン・パーマーと、クビサが交替するという噂が根強くあります。
今回のテスト結果によって、クビサのF1復帰を望む声はますます高まりそうですね。

Source: Motor racing - Kubica does two race distances in Hungary Formula One test | uk.reuters.com

目次に戻る

ボッタス「ハミルトンの影にはなりたくない」

ハンガリーGPでは3位のポジションを譲ったり譲られたりしたバルテリ・ボッタス
自らの力ではフェラーリに挑むことができず、すっかりルイス・ハミルトンの脇役になってしまっていました。

「すべてのチームメイトが表彰台のためにそうしたわけではない」とボッタスは前置きしながらも、「でも一方で、もしルイスが取引を守らなかったら、私は怒っていただろう」と、率直に心境を語っています。

「チームは最初から、私たちが同等に扱われ、尊重されていることを明確にしていた」

「私たちは同等の装備を手にし、決してナンバー1とナンバー2ではない……今回も私はそのことを信じていた。私は選手権で勝つために戦っている、私自身のキャリアのためにね」

「私はルイスの影になりたくない」と、最後に本音を吐露したボッタス。
ロシアやオーストリアでは圧倒的な速さで優勝しているので、ハミルトンに圧倒されているわけではないのですが、チームオーダーがあると、何となくナンバー2ドライバーという印象が生まれてしまいます。
夏休み明けのベルギーでは、ボッタスの快走に期待したいところです。

Source: Bottas: 'I do not want to be in Lewis' shadow' | en.f1i.com

目次に戻る

前日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年8月2日号)ルクレールが速すぎる

翌日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年8月4日号)期待の若手ラッセル、Haloの感想を語る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

アドセンス

sponsored link

アドセンス2

sponsored link

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.