他メーカーの新車情報 新車情報

ロータスが計画しているSUVのパテントイメージが流出!

更新日:

ロータスが計画しているSUVのパテントイメージが流出しました。
今回はスポーツカーメーカーのロータスにとって初となるSUVについてお伝えします。

sponsored link


ロータスSUVのエクステリア

パテントイメージ

BMW X4メルセデス・ベンツGLCクーペのような、典型的なクーペSUVですね。

興味深いのは、現在のロータス車とは全く似ていないことです。
ロータスは2020年ごろに新型エリーゼを導入する予定なので、もしかするとこのSUVには、エリーゼのフルモデルチェンジに先駆けて、新デザイン言語が採用されるのかもしれません。

ロータスはポルシェ・カイエンをベンチマークにすると明言しており、「既存のどんなSUVよりも軽くて速くなる」そうです。

目次に戻る

ロータスSUVの価格・発売時期

価格はまだ判明していません。
おそらくロータスの製品ラインナップの中で最も高額な部類の車になると思います。

生産はロータス本社があるイギリス・ノーフォーク州ヘセルではなく、ロータスの親会社となった中国・吉利自動車の工場で行われるそうです。

生産開始は2019年を予定していますが、同年に発売されるかどうかはわかりません。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

アドセンス

sponsored link

アドセンス2

sponsored link

関連コンテンツユニット

関連記事

-他メーカーの新車情報, 新車情報
-,

Copyright© 車知楽 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.