F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2018年12月3日)ハミルトン、スーパーバイクで転倒

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお伝えする「デイリーF1ニュース」。
今日のニュースは以下の2本です。

  • ハミルトン、スーパーバイクで転倒
  • ノリス「フェルナンドから多くのことを学んだ」

それではご覧ください。


ハミルトン、スーパーバイクで転倒


今年5度目のワールドタイトルを手にしたルイス・ハミルトンが、スペイン・ヘレスサーキットで行われた、ワールドスーパーバイク(WSBK)のテストに参加しました。

F1と同じ「44」というゼッケンが入った、黒いヤマハ・YZF-R1にまたがったハミルトンは、ヤマハのファクトリーライダーであるアレックス・ローズマイケル・ファン・デル・マークの両名と共にヘレスサーキットを周回していましたが、ターン7で転倒してしまいました。
幸いにも怪我はありませんでした。

ハミルトンはMVアグスタのアンバサダーを努めるほどの、熱狂的なオートバイファンです。
また、MotoGPライダーカル・クラッチローから招待され、カリフォルニアのサーキットで2輪でのスポーツ走行を楽しんだこともあります。

アイルトン・セナミハエル・シューマッハもオートバイが好きでしたし、現役のF1ドライバーだとマックス・フェルスタッペンもそうなんですよね。
やはりスピードを愛しているからなのでしょう。

Source: Hamilton takes a tumble on Superbike - pitpass.com

目次に戻る

ノリス「フェルナンドから多くのことを学んだ」

マクラーレンのレースドライバーに昇格したランド・ノリスは、今季限りで引退するフェルナンド・アロンソから、多くのことを学んだと言います。

「僕は彼を非常に良いドライバーだと評価している」とノリス。

「僕はデイトナで彼とレースし、F1での彼のレースをハッキリと見てきた。僕たちは本当に上手くやり、共に多くのことを成し遂げた」

「彼は本当にナイスガイだし、レースの週末ごとにどれほど労力をかけているのか、どのくらい努力しているのか見れたことは、僕にとっても良かった」

「彼は明らかにストフェル(バンドーン)と違うことをしていたし、ストフェルもフェルナンドとは違った。そしてどんなドライバーも、良いことは全て試していた。だからそこには多くの発見があり、僕はそれをフェルナンドから学べたんだ」

「他のドライバーよりも、キャリアの早い時期に彼を知ることができた。彼がどのように生き、行動し、何をしているのかを見た」

「彼は僕が常に仰ぎ見てきた、F1で最初の人物だ。マクラーレンに加わったことで、彼をもう少し知ることができた」

ワールドチャンピオンと仕事ができたというのは、貴重な経験でしょう。
ただ、アロンソの無線のしゃべり方だけは、学ばない方が良いと思います。

Source: Norris: I studied Alonso and Vandoorne’s differences - racefans.net

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.