ポルシェ新型911ターボ(タイプ992) 大幅パワーアップで驚異の加速性能を実現!

Porscheの新車情報

ポルシェ新型911ターボ(タイプ992)が発表されました。

このページでは新型911ターボの最新情報を随時更新しています。

更新情報

ライトウェイトパッケージスポーツパッケージの情報を追加しました。(2020/03/26)

市販バージョンのエクステリア画像市販バージョンのインテリア画像を追加し、パワートレインの情報を更新しました。(2020/03/04)

流出画像を追加しました。(2020/02/19)


新型911ターボの最新情報

エクステリア

スパイショット

新型911ターボ(タイプ992)のテストカー

サイドインテークは911ターボの伝統だ。

ブレーキキャリパーの巨大さが目を引く。

フロントが20インチ、リアが21インチだと言われている。

リアフェンダーの存在感が圧倒的だ。

マフラーはシンプルに2本出し。

リアスポイラーの形状が独特。

テールライトの光り方はこんな感じ。

流出画像

新型911ターボSの流出画像。フロントバンパーがアグレッシブな形状に変化している。

ボディ側面には「911 turbo S」のデカール。サイドステップも専用品のようだ。

リアスポイラーとリアバンパーも専用品のようだ。ホイールはツートーンになっている。

市販バージョンのエクステリア

クリック(スマホの場合はタップ)で画像を拡大できます。

ついに発表された新型911ターボ。写真はターボSグレードだ。

特徴あるサイドインテークがターボならでは。

LEDマトリックスヘッドライトを装着している。

ターボにはどっしりとした風格が備わっている。

ターボSのホイールはフロント20インチ、リア21インチ。センターロックホイールだ。

旧型ターボと比較すると、フロント部分が45mm、リア部分が20mmワイドになっている。

クアッドエキゾーストもターボならではの要素だ。

リアスポイラーはアクティブ制御される。

このワイド感! ショルダーの力強さはまるでボディビルダーのようだ。

カブリオレも発表された。

ルーフオープン時のフォルムはこんな感じ。

ルーフを閉じるとクーペ同様のフォルムになる。

ライトウェイトパッケージ

ガラスの薄肉化や軽量バケットシートの装着、リアシートの除去、消音材の低減などにより、30kgの軽量化を達成しています。
PASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネジメント)やスポーツエキゾーストも標準装備されるようです。
ただしライトウェイトパッケージはクーペ専用となっています。

スポーツパッケージ

3ピース構造のフロントスポイラーは、左右のパーツに小さなウイングレットが追加されています。
中央のパーツはグロスブラックとマットブラックの2色から選択できるようです。

カブリオレのスポーツパッケージ装着車。フロントの両サイドにウイングレットが付いている。

リアウイングは大型化され、両端がウイングレット的に折り返されている形状になりました。
また、ボディ同色のリアディフューザーも用意されています。

リアウイングは大型化され、両端がウイングレット的な形状となっている。

クーペはルーフがカーボンファイバー製となりますが、カブリオレには装備されません。

目次に戻る

インテリア

スパイショット

内装のデザインは、基本的に992シリーズに共通するものですが、ステアリングがアルカンターラ仕上げとなっているなど、一部変更点が見られます。

市販バージョンのインテリア

新型911ターボSのインテリア。写真はカブリオレのものだが、クーペもデザインは同じだ。

シートはサポートが大きめで、かなりスポーティーな形状をしている。

スカッフプレートもかっこいい。

ステッチパターンはオリジナルの930ターボをリスペクトしているのだとか。

インフォテイメント用のスクリーンは10.9インチに更新されました。
パワーシートは18wayもの調整が可能です。

目次に戻る

パワートレイン

今回発表されたのはターボSのみで、最高出力は650ps、最大トルクは800Nmとなりました。
ちなみにタイプ991.2(2016年登場)のターボは540ps、ターボSは580ps、ターボSエクスクルーシブでも607psでした。
よってタイプ992ターボSは、先代比で70psもパワーアップしたことになります。
トランスミッションは8速PDKが標準です。

パワーアップにより、パフォーマンスも大幅に向上しています。
992ターボSの0-100km/hは2.7秒という驚くべき速さです。
ちなみに車重は先代比で50kgも増えているのですが、パワーアップとシャシー性能の向上により、加速の鋭さはさらに増しています。
ちなみに0-200km/hも1秒速くなり、8.9秒となりました。
最高速は先代と同じ330km/hですが、これはリミッターによるものです。

目次に戻る

価格・発売日

米国での価格はターボSはクーペが203,500ドル(記事執筆時点のレートで約2,183万円)、ターボSカブリオレが216,300ドル(同2,320万円)だそうですが、日本での価格はさらに高くなるものと思われます。

新型911ターボは、2020年3月3日(現地時間)に発表されました。
欧州でのデリバリーは2020年末から開始されますが、日本導入は2021年になってからかもしれません。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。