スバルXVをリフトアップ! 本格オフローダーに変身

チューニング

Crawford CDR front

アメリカのクロフォードパフォーマンス(Crawford Performance)という会社が、スバル XV(米国名: クロストレック)のリフトアップキットをリリースしました。

クロフォードパフォーマンスは、2019年のBaja 500にクロストレック・デザート・レーサー(CDR)というバギーで参戦したことがあるのですが、今回のリフトキットを含むCDRシリーズと呼ばれる一連のパーツは、そのデザートレーサーにインスパイアされたものなのだそうです。

Subaru Crosstrek Desert Racer
クロストレック・デザートレーサー。市販車の面影はどこにもない。

今回はクロフォードパフォーマンスがリフトアップしたスバル XVの概要をご覧ください。


クロフォードパフォーマンス XVの概要

Crawford CDR side

リフトキットはアルミニウム製のスペーサーをストラットにかますことで、フロントの地上高を2インチ(50.8mm)、リアの地上高を1.5インチ(38.1mm)引き上げることができます。
スタビライザー用のエクステンションも用意されており、純正スタビライザーを維持できるようです。
ABSセンサーやブレーキラインマウントも純正のものが使えます。

Crawford CDR lift kit
ストラットアッパーマウント部分にスペーサーが挟まれている。

エンジンはデザートレーサーと同じく、2.5リッターボクサーに換装されています。
最高出力は303psですが、自然吸気エンジンでリッターあたり121.2psも出ているわけですから、結構なハイチューンです。

Crawford CDR rear
極太ブロックタイヤがかっこいい

また、クロフォードCDRシリーズには、マフラーやトランスミッションを保護するプレート、パイプバンパーやライトポッドブラケットなどが用意されています。
全部装着すればヘビーデューティーな雰囲気のXVを作ることができます。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。