BMWが新型M240i xDriveのプロトタイプを公開

BMWの新車情報

BMW新型2シリーズクーペのプロトタイプを公開しました。
今回公開されたグレードはM240i xDriveです。

今回は新型2シリーズクーペの最新情報をご覧ください。


BMW 新型M240i xDriveの最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

新型2シリーズクーペのプロトタイプ。グリルが普通のキドニーグリルで一安心。

全長は100mm長くなったという。確かに寸詰まり感は減った。

前後のトレッド幅がワイドになっている。

エアロは控えめで、ガーニーフラップ風のスポイラーを装着しているだけ。

ボディサイズは先代比で全長が100mm長くなり、ホイールベースも51mm伸びています。
前後のトレッド幅もワイドになり、スタビリティが向上しているそうです。
フロント周りは空力を重視してデザインされたため、フロントアクスルのリフトは50%も減少しています。

目次に戻る

シャシー

車体の剛性は先代比で最大40%も向上しているそうです。
特にステアリングラックの取り付けが堅固になっているため、ハンドリングの精度に大きな違いがあるのだとか。
また、フロントのネガティブキャンバーも大きくなっています。

サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンクです。
アダプティブサスペンションはオプションとなります。
ブレーキは、M240iに関しては4ピストンキャリパーを装着しています。

目次に戻る

パワートレイン

エンジンは3.0リッター・直列6気筒ガソリンターボ「B58」です。
最高出力は374ps、最大トルクは500Nmとなっています。
トランスミッションは8速オートマチックです。

パフォーマンスは、0-100km/hが4.5秒。
最高速は250km/hです。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

正式なデビューは2021年第3四半期を予定しています。
ヨーロッパでは2021年末までに発売される見通しです。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。