BMW M4 CSL 伝説の「CSL」がついに復活!

BMWの新車情報

BMW M4 CSL Spyshot

BMWM4 CSLを開発中です。
「CSL(Coupé Sport Leichtbauの略)」のバッジは、2003~2004年に生産されたM3 CSL(E46型)以来途絶えていましたが、久々に復活することになります。

今回はM4 CSLの最新情報をご覧ください。


BMW M4 CSLの最新情報

エクステリア

スパイショット

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

BMW M4 CSL Spyshot Front
BMW M4 CSLのテストカー

BMW M4 CSL Spyshot Front three quarter
開口部の面積が拡大される模様だ。

BMW M4 CSL Spyshot Side
ゴールドのキャリパーはカーボンセラミックブレーキのものだと言われている。

BMW M4 CSL Spyshot Rear three quarter
CSLということで、かつてのM4 GTSのような過激なエアロは装着されていない。

BMW M4 CSL Spyshot Rear
クアッドエキゾーストが目を引く。ロール量からすると、かなり引き締まった足回りのようだ。

目次に戻る

シャシー

CSLの名を冠する以上、スタンダードモデルよりも軽量になることは確実です。
一説には1,695kgになると言われています。
絶対的に軽いわけではありませんが、ノーマルのM4が1,725kgですから、実に30kgもの軽量化がなされるわけです。
軽量化の手段としては、ボディワークやシートのカーボン化が用いられるでしょう。

ブレーキもカーボンセラミックブレーキとなります。
これにより軽くなるだけでなく、制動力も大幅に向上することでしょう。

目次に戻る

パワートレイン

M4 CSLに搭載される3.0リッター・直列6気筒ガソリンツインターボは、550psを発生すると言われています。
M4コンペティションが510psなので、大幅なパワーアップです。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

M4 CSLは2022年に発売予定です。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。