ランボルギーニ ウラカン・ステラートのティザー画像

Lamborghiniの新車情報

ランボルギーニ ウラカンのオフロード仕様が開発されています。
2019年に発表された「ウラカン・ステラート コンセプト」の市販バージョンと目されるモデルです。
Sterratoとは、イタリア語で未舗装路を意味します。

ウラカン・ステラート コンセプト

ウラカン・ステラート コンセプト

今回はウラカン・ステラートの最新情報をご覧ください。

更新情報

ティザー画像を追加しました。(2022/07/27)


ウラカン・ステラートの最新情報

エクステリア

スパイショット

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

ウラカン・ステラートのプロトタイプ

フロントにはアンダーガードが装着されている。LEDライトバーはテストのために装着したものだろう。

車高はかなり引き上げられている。ブレーキキャリパーの色が前後で違うのはテストならでは。

コンセプトと異なり、ホイールアーチモールはまだ装着されていない。一方、ルーフレールは装着済み。

ルーフ上にインテークが追加されている。

ティザー画像

ウラカン・ステラートのティザー画像

コンセプトからややトーンダウンしたが、オフローダー的意匠は一通り揃っている。

ディフューザーではなくアンダーガードが装着されている。

コンセプトでは全幅が拡大されていましたが、市販バージョンではホイールアーチモールが追加されただけになっています。
また、バンパーもウラカンEVOのものが流用されているようです。
一方、ルーフにはコンセプトになかったエアインテークが装着され、エンジンフードと統合されています。

目次に戻る

シャシー

コンセプトカーの最低地上高は470mmという高さでしたが、市販バージョンではもう少し現実的な数値になると思います。

目次に戻る

パワートレイン

V10エンジンが搭載されることは確実ですが、正確なスペックは不明です。
ベースとなっているウラカンEVOは、610psを発生していますが、オフローダーなので低速トルク重視のセッティングに変更されるかもしれません。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。
ただ、もしウラカン・ステラートがカウンタック LP800-4のように台数限定で販売されるとすれば、かなりの高額となるのは避けられないでしょう。

ランボルギーニは2022年に4つのニューモデルを発表するとしているので、そのうちの一つがウラカン・ステラートになると思われます。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。