シンガー 911ターボスタディ 往年の930ターボを現代的な解釈で再現

チューニング

ポルシェ 911のレストモッド(レストア+モディファイ)で有名なシンガーが、930ターボのスタイリングにインスピレーションを得た「911ターボスタディ」を発表しました。
見た目は930ですが、シャシーは964がベース、そして外装はほぼ全てがカーボンで作られています。

今回はシンガー 911ターボスタディの概要をご覧ください。


シンガー 911ターボスタディの概要

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

シンガー 911ターボスタディ

ビッグバンパーも再現されているが、ヘッドライトはオリジナルよりやや小さい。

横から見るとAピラーがかなり立っていることがわかる

リアフェンダー前端にはオリジナルには無かったエアインテークが設けられている。おそらくインタークーラー冷却用。

迫力あるリア周り。930ターボの象徴であるホイールテールも再現されている。

リアフェンダーの張り出しは現代の911にも引き継がれている

ドア以外のボディパネルは全て変更され、そのほとんどがカーボンで作られています。
デザインは930ターボをほぼ忠実に再現しており、LED化され小さくなったヘッドライトやウインカーなど、オリジナルとの違いはわずかです。

目次に戻る

インテリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

911ターボスタディのインテリア

5連メーターはオリジナルと同じだが、それぞれの質感ははるかに高い。

スポーツ性と高級感を兼ね備えたシート。

後席部分はラゲッジスペースになっている。

目次に戻る

パワートレイン

エンジンは3.8リッター・空冷水平対向6気筒ガソリンツインターボです。
インタークーラーは最新型である992のように2つ搭載されていますが、930ターボのようにリアウイング下のボックスに搭載されているのではなく、見えない位置に隠されています。

最高出力は456ps以上。
トランスミッションは6速MTとなっています。
駆動方式はRWD(後輪駆動)が基本ですが、顧客の要望があればAWD(全輪駆動)仕様にすることもできるのだそうです。

目次に戻る

価格・発売日

価格は約75万ドルだそうです。なお、生産台数に制限はありません。

911ターボスタディは、2022年7月のグッドウッドフェスティバルオブスピードでデビューします。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。