アズノム パラディウム ハイパーリムジンはトラックがベース
アズノム パラディウムは、ラムのピックアップトラックをベースにしたリムジンです。
2020年にデビューし、これまでにたった10台しか生産されていませんが、そのうちの1台に6.4リッター・V8のHEMIエンジンが搭載されていることが明らかになりました。
今回はアズノム パラディウムの概要をご覧ください。
アズノム パラディウムの概要
エクステリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
インテリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
パワートレイン
スタンダードなパラディウムには、5.7リッター・V型8気筒ツインターボのHEMIエンジンが搭載されています。
最高出力は710psもあるため、約2,722kgの車体をわずか4.5秒で静止状態から100km/hまで加速させます。
最高速は210km/hです。
しかし10台のうち1台だけは、6.4リッター・V型8気筒ツインターボのHEMIを搭載しているのだそうです。
こちらの最高出力は862psもあります。
0-100km/hの数値は残念ながら明らかになっていませんが、最高速は250km/hです。
トランスミッションは8速オートマチック。
電子制御式デフを用いたAWD(全輪駆動)システムを介し、4輪を駆動します。
価格・発売日
発売時の価格は150万ドル弱でした。しかも10台しか生産されていないので、入手するのは困難でしょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。