NDロードスターをリボディしたレトロなモデルに特別仕様車

チューニング

スペインのコーチビルダーであるHurtan(おそらくウルタンと読むはず)が、マツダ NDロードスターをリボディした「グランドアルバイシン」の特別仕様車を発表しました。
1992年創業のHurtanが今年で30周年を迎えたため、それを記念したモデルとなっています。生産台数はたった6台のみだそうです。

今回は特別なグランドアルバイシンの概要をご覧ください。


グランドアルバイシン(特別仕様車)の概要

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

ウルタン グランドアルバイシン 30周年記念車

クラシックカーのような顔つきだが、中身はNDロードスターだ。

前後のオーバーハングがかなり延長されている。

リアフェンダーもボリューミーに。

ロードスターRFをベースにしたリトラクタブル・ハードトップ仕様もある。

目次に戻る

インテリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

グランドアルバイシンのインテリア

ドア内張りはキルティング加工されている。

ドア上部はノーマルだとボディ同色だが、グランドアルバイシンは木目調になっている。純正でもこうしてほしい……。

ステアリング形状自体はノーマルと同じだが、ホワイトレザー仕上げになっている。

シートもホワイトレザー。30周年記念を示すロゴがヘッドレストに記されている。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。