デイリーF1ニュース(2018年9月23日)ルノーがロシアGPにアップグレードを投入
最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお伝えするデイリーF1ニュース。
本日のニュースは以下の3本です。
- ルノーがロシアGPにアップグレードを投入
- デイル・コイン、バンドーンとの交渉を認める
- ミック・シューマッハの快進撃が止まらない!
それではご覧ください。
ルノーがロシアGPにアップグレードを投入
シーズンも終盤に差し掛かり、開発リソースを来年のマシンに集中させるチームが現れる時期ですが、ルノーは次のロシアGPでのアップグレードを計画しています。
「シンガポールでは競争がいかに厳しいか、トップチームにどれほど競争力があるかを、もう一度確認した」と語るのは、ルノーのマネージング・ディレクターであるシリル・アビテブールです。
「シンガポールでは満足度こそ低かったが、後半戦で最初のダブルポイントフィニッシュを確実にできたことは嬉しく思う」
「我々はロシアでこの勢いを維持することを目指す。ライバルが同じように行動することはわかっているので、可能な限りすべての領域を押し進め、ポイントを獲得する必要がある」
ロシアGPでは、空力と機械的なアップグレードを予定しています。
「エンストン、ヴィリー=シャティヨン、トラックチームの両方が、データに見られるパフォーマンス向上の変換を成功させるために、うまく協力していた」
コンストラクターズランキング4位のルノーと5位ハースの間には10点のギャップしかありません。
ハースは今後のメジャーアップグレードを行わないと以前語っていたので、ルノーがアップグレードを継続するのならば、このポイント差をキープできるはずです。
Source: PrevNext
More upgrades in store for Renault at Sochi – f1i.com
デイル・コイン、バンドーンとの交渉を認める
来季のF1シートが見つかっていないストフェル・バンドーンが、インディカーのデイル・コイン・レーシングと交渉していたようです。
「我々は彼と話をした」と、チームオーナーであるデイル・コイン氏は認めました。「しかしながら、それがどう転ぶかはわからない」
「懐疑的ながらも関心を持っていた、というべきだろう。フル参戦についてだ、そうだ」
デイル・コイン氏はエステバン・オコンやパスカル・ウェーレインにも関心を持っており、近く接触を試みる予定だそうです。
デイル・コインにはセバスチャン・ブルデーが所属しているので、来年は元F1ドライバーコンビが誕生するかもしれません。
Source : Vandoorne approached by IndyCar team for 2019 seat – f1i.com
ミック・シューマッハの快進撃が止まらない!
ミック・シューマッハの連勝が止まりません。
彼はレッドブルリンクで行われた第25・26戦で勝利し、ニュルブルクリンクラウンドからの連勝を5に伸ばしました。
タイトル争いのライバルであるダニエル・ティクトゥムは第25戦で8位、そして第26戦ではクラッシュしてリタイアに終わったため、シューマッハはティクトゥムに対し、ドライバーズポイントで43点もの大差をつけることに成功しました。
完全にF3でのコツを掴んだのか、ちょっと手のつけられない速さですね。
彼の父・ミハエルがフェラーリで勝ちまくっていた頃を彷彿とさせるような、圧倒的な走りです。
Source: Mick Schumacher takes F3 lead with fourth win in a row! – f1i.com
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。