レクサスのミニバン!? 車名は「LM300h」「LM350」
レクサスが新型ミニバンを公開しました。
同ブランド初のミニバンとなります。
車名はLM300hとLM350です。
レクサスはこれら2つの車名を、昨年既に商標登録しています。
LMのLは「Lexus」、Mは「Minivan」を意味しているようです。
今回はレクサス LMについて、現在までに判明している情報をお伝えします。
更新情報
エクステリアとインテリアの項目に、オフィシャルフォトを追加しました。(2019/04/16)
レクサス LMの概要
エクステリア
予想されていた通り、アルファード/ヴェルファイアのレクサス版でした。
スピンドルグリルとヘッドライト/テールライト、そしてデュアルアローヘッドクロームオーナメントを配したセンターピラーが特徴ですが、全体的なフォルムはアルファード/ヴェルファイアと変わりません。
インテリア
4座席仕様はリアシート用の26インチディスプレイの他、冷蔵庫なども完備しているようです。
パワートレイン
スペック等についての情報はまだありませんが、基本的にはアルファード/ヴェルファイアのシャシーとパワートレインを流用したものになるでしょう。
異なるのは内外装のデザインと装備の種類のみとなるはずです。
ちなみにアルファード/ヴェルファイアには、2.5リッターエンジン+モーターのハイブリッド仕様と、3.5リッターエンジンを搭載するV6モデル、そして2.5リッターエンジン搭載の直4モデルの3タイプが存在しますが、「LM300h」および「LM350」の車名に関する情報が確かならば、レクサスはハイブリッドとV6モデルのみのラインナップとなるでしょう。
価格・発売日
2019年4月16日から開催される上海モーターショーでワールドプレミアされます。
価格や発売日に関しては、その際にアナウンスされるでしょう。
日本でもミニバンは人気のカテゴリーなので、国内にもおそらく導入されるはずです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。