BMW X2がマイナーチェンジ またもキドニーグリルが大型化
BMW X2は、まだ登場から2年半ほどしか経っていませんが、早くもマイナーチェンジ(M/C)されるようです。
M/C後モデルは顔つきが変更され、サイドステップやリアディフューザーなども新デザインになると見られています。
今回は新型X2の最新情報とスパイショットをご覧ください。
新型X2(マイナーチェンジモデル)の最新情報
エクステリア
グリルは明らかにダミーですが、サイズが大きくなることは確実です。
それに伴い、ヘッドライトの形状も変更されます。
ただし新型4シリーズのような縦型のキドニーグリルにはならないはずです。
一方、ボディ側面とリア周りに関しては、変更点が見当たりません。
今後手が加えられる可能性はもちろんありますが、だとしても小変更にとどまるでしょう。
インテリア
インフォテイメントの更新や、新たなインテリアトリムが追加される可能性はあるものの、デザイン自体は変更されないと見られています。
パワートレイン
エンジンに関する情報はまだありません。
現行型のX2には、1.5リッターもしくは2.0リッターのガソリンおよびディーゼルエンジンと、PHEVのxDrive25eがラインナップされています。
これらが継続される可能性が高そうです。
価格・発売日
価格はまだ判明していません。
ちなみに現行型X2の日本価格は、451~701万円となっています。
新型X2は、MY2021(モデルイヤー2021、つまり2020年下半期~2021年上半期に生産されるモデル)として登場予定です。
よって早ければ年内に発表される可能性があります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。