ポルシェ 911(タイプ992)がマイナーチェンジ

Porscheの新車情報

ポルシェ 911が、マイナーチェンジされます。
992.2とも称される今回の変更は、ハイブリッドモデルの追加を含む大掛かりなものになりそうです。

今回は新型911のスパイショットと最新情報をご覧ください。


新型911(タイプ992.2)の最新情報

エクステリア

スパイショット

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

ポルシェ 911(992型)マイナーチェンジモデルのプロトタイプ

バンパー部分の水平スラットはダミーかも。バンパーダクト奥には開閉可能なシャッター。両端のライトはスノーテスト用のポン付け品。

車体側面に変更点は無さそう。

リアバンパーが変更されている。

センターエキゾーストが自然吸気フラット6モデルのそれに似ていると言われている。

目次に戻る

インテリア

内装のスパイショットはまだありませんが、アナログメーターが廃止され、タイカンのようなフル液晶メーターになるとの噂です。

タイカンの液晶メーター

目次に戻る

パワートレイン

最大の変更点はプラグインハイブリッドモデルの追加です。
その最高出力は911ターボSを上回るものになると言われています。

また、自然吸気の4.0リッター・水平対向6気筒が、GT3以外のモデルにも搭載されるという情報もあります。
スパイショットでも確認できるセンターエキゾーストの形状が、718ケイマンGT4 RSなどと非常に似ているため、この噂にはかなり信憑性があると言えるのではないでしょうか。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

992.2型のポルシェ 911は、2023年に発売されます。オフロード版の911である「911サファリ(車名は911ダカールになるという説もある)」も、992.2型として登場することになるでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。