ポルシェ 新型パナメーラのスパイショット マイナーチェンジ? フルモデルチェンジ?
ポルシェ パナメーラのプロトタイプが、スノーテストを行う姿が目撃されました。
一見するとマイナーチェンジモデルに見えますが、フルモデルチェンジした第3世代モデルであるという情報もあります。
現行型の第2世代パナメーラは2016年6月に登場し、2021年モデルでマイナーチェンジを受けたばかりですが、今年で6年目となるので、フルモデルチェンジの可能性の十分にあるわけです。
今回は新型パナメーラのスパイショットをご覧ください。
新型パナメーラの最新情報
エクステリア
スパイショット
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
ひと目でパナメーラだとわかるフォルムは変わらないものの、フロントはヘッドライトやフェンダー、リアではCピラー周辺やフューエルリッド、テールランプなどが変更されています。ハッチバックも異なっているようです。
以前はフロントバンパーのサイドにあったADAS(先進運転支援システム)関連のレーダーも、フロントバンパー中央に移設されています。
ビッグマイナーチェンジかもしれませんが、これだけ変更点が多いとなると、フルモデルチェンジである可能性も無視できません。
価格・発売日
価格に関する情報はまだありません。
ポルシェはほぼ4年ごとにパナメーラを更新しており、現行のマイナーチェンジモデル(2021年型)が発表されたのは2020年です。
したがって次の更新は2024年となるはずですが、プロトタイプは既に公道テストを開始しているため、更新間隔を短縮して今年か来年には新型が発表されるかもしれません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。