ホンダ プロローグ ホンダ電動SUVの序章

ホンダの新車情報

ホンダが電動SUVのプロローグを、米国で発表しました。
GMのUltiumプラットフォームを採用した大型SUVで、キャデラック リリックやシボレー ブレイザーEVの兄弟車ですが、デザインは全く異なるものになっています。

今回はホンダ プロローグの概要をご覧ください。


ホンダ プロローグの概要

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

ホンダ プロローグ

ホンダのファミリーフェイスが採用されている。

最近のホンダ車と同様に、クリーンでシンプルなデザインだ。

「Neo-Rugged」と呼ばれるデザインコンセプトに基づくプロローグは、角張った箇所が全くなく、滑らかで伸びやかなデザインとなっている。

キックアップしたサイドウィンドウと、上下幅の薄いリアウィンドウがスポーティーな印象。21インチホイールのデザインもユニーク。

ホンダのエンブレムが無くなり、レンジローバー風にブランド名が記されている。

ボディサイズ

寸法と重量
全長(mm) 4,877
全幅(mm) 1,989
全高(mm) 1,643
ホイールベース(mm) 3,094
車重(kg) 未公表

ホンダ CR-Vよりも全長が183mm長く、全幅は125mmワイドです。ホイールベースに至っては394mmも長くなっています。このホイールベースの長さはEVならではでしょう。

目次に戻る

インテリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

プロローグのインテリア

高級感に乏しいが、外装同様シンプルでクリーンなデザイン。エアコン吹出口は一般的な形状になっている。

メーターは11インチ。タッチスクリーンは11.3インチ。

目次に戻る

シャシー

GMのUltiumプラットフォームが採用されています。

目次に戻る

パワートレイン

バッテリーやモーターの詳細はまだ明らかにされていません。ただし全輪駆動のオプションがあることだけは判明しています。

目次に戻る

価格・発売日

価格はまだ公表されていません。

プロローグは2024年に発売予定です。ボディサイズがCR-V以上に大きいので、日本導入の可能性はゼロに限りなく近いと思います。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。