BMW M3 CSのスパイショット
BMWがM3 CSを開発しています。先日発表されたM4 CSLほどの見た目の過激さはありませんが、大幅な軽量化が図られ、エンジンもパワーアップされています。
今回はM3 CSのスパイショットと最新情報をご覧ください。
M3 CSの最新情報
エクステリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
シャシー
車体剛性がアップし、サスペンションのチューニングもよりスポーティなものに変更されるでしょう。また、プロトタイプはグリップ力の高いミシュラン パイロットスポーツ カップ2タイヤを履いています。
プロトタイプのブレーキが強力なものかは不明ですが、金色のキャリパーが装着されており、ディスクローターにはドリル加工が施されているようです。
ルーフやボンネット、トランクリッド、そしてバケットシートはカーボン製となり、軽量化が図られます。標準のM3と比較して、60kg以上軽くなる可能性があります。
パワートレイン
エンジンは3.0リッター・直列6気筒ガソリンツインターボ「S58」で変更はありませんが、最高出力・最大トルクはM4 CSLと同様の550ps・650Nmになると言われています。
M4 CSLは後輪駆動のみですが、M3 CSは全輪駆動になる予定です。トランスミッションはATのみです。
価格・発売日
価格に関する情報はまだありません。ちなみにM4 CSLは2196万円で販売されています。
M3 CSは2023年3月に生産が開始されるため、間もなくデビューするでしょう。生産は1年間の期間限定になりそうです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。