デイリーF1ニュース(2017年7月16日号)カルロス・サインツ、ルノー移籍か?
最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお送りするデイリーF1ニュース。
本日のヘッドラインは以下のとおりです。
- イギリスGP 予選結果
- カルロス・サインツ、ルノー移籍か?
- アロンソはイギリスGPで混乱を望む
それではご覧ください。
前日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年7月15日号)Sheildに否定的な意見相次ぐ
翌日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年7月17日号)フェラーリ、ベッテルに巨額オファーか
イギリスGP 予選結果
カルロス・サインツ、ルノー移籍か?
若手ドライバーの中ではかなり評判の良いカルロス・サインツが、ハンガリーGPからルノーに乗るかもしれないという仰天ニュースが飛び込んできました。
ドイツのAuto Bildによると、「トロロッソでの4年目は無い」というサインツの発言に、レッドブルの首脳陣が激怒。
しかもサインツの家族がスペインメディアに対し、「マックス・フェルスタッペン(レッドブル)にフェラーリが関心を示している」という噂を流し、サインツがレッドブルに昇格できるよう誘導した疑いが発覚、ついにレッドブルはサインツを放出する決断を下した、と報じています。
契約解除がなされた場合には、サインツは即座にルノーへと移籍する可能性が高いようです。
ルノーのアドバイザーであるアラン・プロストは、サインツの腕を高く評価していますし、不振のジョリオン・パーマーに替わるドライバーを探していましたから、ルノーにとっては渡りに船というわけですね。
ちなみにサインツが抜けた後トロロッソのシートに座るのは、現在スーパーフォーミュラに参戦しているピエール・ガスリーだと言われています。
現状では確たる証拠はありませんが、サインツとレッドブルとの関係が抜き差しならない状態となっているのは事実です。
ハンガリーGPで動きが無くても、夏休み中に何か起こるかもしれません。
Source: Sainz set for shock move to Renault for Hungary? | en.f1i.com
アロンソはイギリスGPで混乱を望む
イギリスGPの予選Q1では、ウェット路面が徐々に乾いていく状況において、ベストなタイミングでスーパーソフトタイヤに交換し、見事Q1トップタイムを叩き出したフェルナンド・アロンソ。
マシン性能からすればありえないことをやってのけたアロンソに、シルバーストンの観衆も沸き立っていました。
「ミックスド・コンディション(ドライとウエットが混在した路面状況)では、われわれにもかなりの競争力があることを今日証明した」とアロンソ。「ウェット、ドライ/ウェット、そしてドライのカオス(混沌)レースならば、われわれの持ち味を出せるだろう」
「明日、このようなミックスド・コンディションが、上手くすればわれわれを助けてくれるかもしれないので、明日もそうなることを願っている。そうなれば、われわれは戦うチャンスを得ることができる」
アロンソはエンジン交換のペナルティを受けたため、決勝は最後尾スタートですが、天候次第では上位に進出するチャンスがあると思います。
決勝でも目の覚めるような走りを見せてほしいですね。
Source: Alonso hoping for chaotic Grand Prix | pitpass.com
前日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年7月15日号)Sheildに否定的な意見相次ぐ
翌日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年7月17日号)フェラーリ、ベッテルに巨額オファーか
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。