マセラティが今後の製品計画を発表。新型車を大量投入!
マセラティが今後の製品計画を発表しました。
その中には新型SUVの「グレカーレ」や、「グラントゥーリズモ」のフルモデルチェンジなどが含まれています。
また、EVパワートレインの概要も発表されました。
今回はマセラティのプロダクトロードマップについてご覧ください。
マセラティの製品計画
2020年
ギブリとクアトロポルテがマイナーチェンジされ、ギブリには48Vマイルドハイブリッドと電動スーパーチャージャーを組み合わせたモデルが追加されました。
また、新しいスーパーカーであるMC20も既に発表されています。
2021年
新型SUVのグレカーレ(イタリア語で「風」の意)が登場予定です。
グレカーレはレバンテよりもコンパクトなSUVで、アルファロメオ ステルヴィオと同じプラットフォームが採用されます。
グレカーレにはMC20と同じネットゥーノエンジンや、ギブリハイブリッドのパワートレインが搭載されるようです。
また、翌年にはEV仕様もラインナップされます。
デザインに関しては、MC20で導入された新デザイン言語が採用されるでしょう。
2021年に登場するもう一つの新モデルは、レバンテハイブリッドです。
おそらくギブリハイブリッドと同様のパワートレインを搭載することになるでしょう。
EVパワートレイン「フォルゴレ」
フォルゴレは、イタリア語で雷を意味するそうです。
フォルゴレにはフロントに1つ、リアに2つの合計3つのモーターが搭載され、リアの2つはアクティブトルクベクタリング機能が備わっています。
また、炭化ケイ素(SiC)を使用した新世代のインバーターを採用。
システムは高効率な800ボルトで稼働します。
これにより最大300kWでの急速充電も可能です。
2022年
グラントゥーリズモとグランカブリオがフルモデルチェンジされます。
この2車種にもEV仕様が用意される予定です。
そしてMC20スパイダーとMC20のEV仕様も、2022年に登場します。
グレカーレのEVも同年中に登場するそうです。
2023年
クアトロポルテとレバンテがフルモデルチェンジされ、両方にEV仕様がラインナップされます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。