BMW M4 CSL 伝説の「CSL」がついに復活!

BMWの新車情報

BMWM4 CSLを開発中です。
「CSL(Coupé Sport Leichtbauの略)」のバッジは、2003~2004年に生産されたM3 CSL(E46型)以来途絶えていましたが、久々に復活することになります。

今回はM4 CSLの最新情報をご覧ください。


BMW M4 CSLの最新情報

エクステリア

スパイショット

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

BMW M4 CSLのテストカー

開口部の面積が拡大される模様だ。

ゴールドのキャリパーはカーボンセラミックブレーキのものだと言われている。

CSLということで、かつてのM4 GTSのような過激なエアロは装着されていない。

クアッドエキゾーストが目を引く。ロール量からすると、かなり引き締まった足回りのようだ。

目次に戻る

シャシー

CSLの名を冠する以上、スタンダードモデルよりも軽量になることは確実です。
一説には1,695kgになると言われています。
絶対的に軽いわけではありませんが、ノーマルのM4が1,725kgですから、実に30kgもの軽量化がなされるわけです。
軽量化の手段としては、ボディワークやシートのカーボン化が用いられるでしょう。

ブレーキもカーボンセラミックブレーキとなります。
これにより軽くなるだけでなく、制動力も大幅に向上することでしょう。

目次に戻る

パワートレイン

M4 CSLに搭載される3.0リッター・直列6気筒ガソリンツインターボは、550psを発生すると言われています。
M4コンペティションが510psなので、大幅なパワーアップです。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

M4 CSLは2022年に発売予定です。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。