マンハート MH3 GTR カーボンで武装したスーパーセダン
チューニング

ドイツのチューナーであるマンハートが、BMW M3をベースにしたチューニングカー「MH3 GT3」を発表しました。カーボンファイバー製のパーツで武装し、エンジンパワーと足回りも強化したスーパーセダンです。
今回はMH3 GTRの概要をご覧ください。
MH3 GTRの概要
エクステリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
Manhart MH3 GTR
ベタベタに下げられた車高がかっこいい
縦長のキドニーグリルも見慣れたからか、かっこよく見える。
カーボン製のカナードを装着している
フロントスプリッターもカーボン製
派手なエアロはついてないのに、速そうな雰囲気はハッキリと感じられる。
サイドステップもカーボン製
迫力のあるリア周り
ガーニーフラップ風のリアスポイラーもカーボン製
カーボン製のリアディフューザーはレーシーな印象。マフラーはステンレス。
目次に戻る
インテリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
Manhart MH3 GTRのインテリア
これでもかとカーボンパーツが使われている
レカロシートもカーボン製。見るからに軽そうだ。
シートの後ろはカーボン地がむき出しだ
ホールド性は高そうだが、乗り降りはしづらそう。
目次に戻る
シャシー
H&Rのダウンスプリングか、KWの車高調が選択できます。どちらもマンハート独自のセットアップになっているようです。
ブレーキはノーマルのままですが、キャリパーがゴールドに塗装されています。
ホイールは20インチのManhart Concave Oneで、サテンかブラックのフィニッシュを選択できます。
タイヤはフロント265/30 R20、リア295/30 R20です。
目次に戻る
パワートレイン
3.0リッター・直列6気筒ガソリンツインターボエンジンは、MHtronicと呼ばれるECUによって、650ps・800Nmに引き上げられました。
ノーマルのM3コンペティションと比較すると、140ps・150Nmもパワーとトルクが向上しています。
クアッドエキゾーストはステンレス製で、テールパイプ径は100Φ、マフラーフィニッシャーはカーボンまたはセラミック仕上げです。
目次に戻る
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。
【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由
1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。
2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。
3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。
