ポルシェ 964カブリオレ・ワイドボディのエレクトロモッド
Everratiという会社が、ポルシェ 964カブリオレをEVにコンバージョンしたモデルを発表しました。旧車をレストアした上でEV化する、いわゆるエレクトロモッドですね。ちなみにEVから元のガソリン車に戻すこともできるのだそうです。
今回はEVになった964カブリオレの概要をご覧ください。
964カブリオレEVの概要
エクステリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
インテリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
シャシー
Everratiは964カブリオレを単純にEVコンバージョンするのではなく、元々のハンドリングを維持することを目的としていました。そのため重量配分やセッティングはオリジナルの964カブリオレに近いものとなっています。
シャシーには溶接と補強を追加。バッテリーで増えた分の重量を相殺するために、フェンダーやボンネットはカーボンに変更。ドアもカーボンですが、側面衝突からドライバーを保護するために高強度鋼で補強されています。
より優れたハンドリングを求める顧客には、室内から調整可能なTracTive製アダプティブサスペンションも用意されています。
ブレンボのブレーキシステムも利用可能です。
パワートレイン
モーターの最高出力は446ps仕様と507ps仕様の2つが用意されています。最大トルクはどちらも500Nmです。
駆動方式は後輪駆動。
507ps仕様では、0-96km/h加速を4秒未満でこなします。
バッテリー容量は62kWhで、航続距離は322kmです。
価格
価格はまだ公表されていませんが、Everratiが以前開発した964クーペのEVは、26万ドルから32.5万ドルという価格だったそうです。ちなみにこの価格にはドナー車のコストが含まれていません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。