アルファロメオ 164のレストモッド
イタリアのBTS Creativityという会社が、アルファロメオ 164のレストモッド(レストア+モディファイ)を製作しました。
田舎の農家に放置されていたという164が、最新の技術を注入されて現代に蘇りました。
今回はこの164の概要をご覧ください。
BTS Creativity アルファロメオ 164の概要
エクステリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
Quadrifoglio Verde(QV)のグレードに装着されていたボディキットが、カーボンファイバーで再現されています。
ノーズの盾もカーボンファイバー製です。
ホイールは156 GTAにインスパイアされたデザインとなっています。
インテリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
シャシー
サスペンションはカスタムされ、ローダウンされています。
ブレーキはブレンボ製で、赤いキャリパーにはアルファロメオのレタリング付きです。
パワートレイン
このレストモッドのベースとなったドナーカーには、QVの3リッターV6が搭載されておらず、2.0リッターV6ターボが搭載されていました。
この2リッターV6ターボはSOHCで、最高出力は207ps、最大トルクは306Nmで、イタリア本国でのみ販売されていた模様です。
レストモッドにもこのエンジンがノーマルのまま搭載されているものと思われます。
トランスミッションは5速MT。
駆動方式は前輪駆動です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。