VW ID.7 新型電動セダンはテスラ モデル3のライバル

VWの新車情報

VW ID.7 Prototype Front

フォルクスワーゲン(VW)が、新型電動セダン「ID.7」を公開しました。テスラ モデル3のライバルと目されるモデルです。

今回はVW ID.7について、これまでに判明している最新情報をご覧ください。


ID.7の最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

VW ID.7 Prototype Front
公開されたID.7のプロトタイプ

VW ID.7 Prototype Front corner
空力に配慮したフォルムをしている。

VW ID.7 Prototype Headlight
顔つきはIDファミリーに共通のデザインだ。

VW ID.7 Prototype Rear corner
プロトタイプはエレクトロルミネッセンスでボディカラーが変わる仕組みになっているが、重量は70kgも増えてしまうのだとか。

VW ID.7 Prototype Taillight
テールライトは比較的シンプルだ。

ボディサイズ

全長は4.94m、全幅は1.86m、全高は1.53m、ホイールベースは2.97mとなっています。
テスラ モデル3は全長4.69m、全幅1.85m、全高1.44m、ホイールベース2.88mですから、ID.7はモデル3よりも一回り大きいです。

目次に戻る

インテリア

インフォテイメント用のタッチスクリーンは、15インチになるそうです。また、音量やエアコンの温度設定などは、スライダーを用いて直観的に調節できるようになっています。

目次に戻る

パワートレイン

モーターの出力やバッテリー容量などはまだ明らかにされていませんが、VWはID.7の目標航続距離を700kmだと豪語しています。現在販売中のVWのEVで最大のバッテリー容量は77kWhですが、77kWhで700kmに到達できるとは到底思えないので、おそらくバッテリー容量は100kWh程度に増やされると思います。優れた空力による航続距離の伸びも期待できるでしょう。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありませんが、モデル3のライバルとして発売されるなら、ID.7の価格帯も同じ程度になるでしょう。モデル3は596~793万円で販売されています。

ID.7は2023年後半に正式発表される予定です。スペックや内外装のディテールはその際に明らかになるでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。

VWの新車情報

Posted by dangoliath