MINIの1964年モンテカルロラリー優勝を記念する特別仕様車
BMWの新車情報

MINIが1964年のモンテカルロラリーで優勝したことを記念する特別仕様車「パディ・ホップカーク・エディション」を公開しました。
パディ・ホップカークというのは、当時ラリーカーのステアリングを握っていたパトリック・"パディ"・ホップカーク氏のことで、車体には彼のサインがあちこちに散りばめられています。
パトリック・ホップカーク氏。1964年のモンテカルロラリーで優勝した。今回はMINI パディ・ホップカーク・エディションの概要をご覧ください。
【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由
1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。
2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。
3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。

MINI パディ・ホップカーク・エディションの概要
エクステリア
MINI パディ・ホップカーク・エディション
補助灯やストライプがラリーカーのイメージを踏襲している。
37は1964年のモンテカルロラリーで優勝車が付けていたカーナンバー。
ストライプにはホップカーク氏のサイン。
33EJBは優勝車が付けていたナンバープレート。
ホイールは17インチのJCW軽量アロイか、18インチの鍛造アロイを装着。
サイドスカットルにも37の加飾。
Cピラーにはモンテカルロラリーのラリープレートを模したステッカー。
ユニオンジャック柄のテールライトの横にもサインが記されている。
37というのは、優勝したラリーカーのカーナンバーです。
ボンネットのストライプ上にある33EJBは優勝したラリーカーのナンバープレートなのだとか。
モンテカルロラリーのラリープレートを模したステッカーも貼られています。
目次に戻る
インテリア
ダッシュボードにもホップカーク氏のサイン。
スカッフプレートにもサインが入っている。
目次に戻る
パワートレイン

エンジンやトランスミッションは、ベースであるクーパーSもしくはジョン・クーパー・ワークスから変わっていません。
クーパーSが搭載する2.0リッター・直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最高出力192ps・最大トルク280Nmを発生します。
JCWも同排気量のエンジンですが、最高出力231ps・最大トルク320Nmとより強力です。
トランスミッションはクーパーSが6速MTもしくは7速DCT、JCWは6速MTもしくは8速ATとなります。
目次に戻る
価格・発売日

英国本国での価格は27,405ポンドからとなっています。
英国では既に販売されていますが、日本に導入されるかは不明です。
英国では限定100台とされています。
目次に戻る
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。