佐藤琢磨、インディ500優勝!

その他モータースポーツ,モータースポーツ

第101回インディ500で、佐藤琢磨選手が優勝しました!

今年はホンダ勢のエンジントラブルが多く、期待されたフェルナンド・アロンソ選手も、終盤にエンジンブローでリタイアに追い込まれてしまいました。
一時はトップを走行していただけに、トラブルが悔やまれます。また挑戦してもらいたいですね。


しかし佐藤選手のエンジンには最後までトラブルは発生せず、エリオ・カストロネベス(3度のインディ500ウィナー)選手とのマッチレースを制し、見事トップチェッカー。
日本人として初めて、アメリカン・オープンホイールの最高峰を制しました。
下の動画で、最後のリスタート(残り11周)からフィニッシュまでのバトルをぜひご覧ください。リスタート時、佐藤選手は2番手です。


2012年には優勝まであと一歩のところで勝利を逃してしまった佐藤選手でしたが、今回は非常に落ち着いた走りで、無理な仕掛けなどもまったくなく、横綱相撲で勝利した印象です。
誰もが認める勝ち方だったと思います。

世界で一番美味いミルク

筆者は佐藤選手が渡欧したての頃(たしかフォーミュラ・オペルに乗っていた頃)から応援してきたので、とても感慨深いです。
おめでとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。